新型コロナウイルスへの事務所の対応につきまして

昨日、7都道府県に緊急事態宣言が発令されました。
京都については、その対象になってはおりませんが、
知事より「緊急事態宣言に準ずる」との要請が出されております。
お客様、職員、関係者の安全確保のため、当面の間、以下の対応を実施いたします。

①お客様との面談
お客様の了承が前提にはなりますが、可能な限り訪問を自粛いたします。
資料につきましては、郵送(着払い)、メールでのやりとり、
面談につきましては、オンライン面談や電話、メールでのお打ち合わせとさせて頂きます。

②テレワークの実施
先週より試験的に導入しておりましたが、
来週以降、「原則、テレワーク」に切り替えて参ります。
お客様の事業に支障が出ないように、迅速な対応に努めて参ります。

③安全への取り組み
マスクの着用、アルコール消毒、人混みを避けた行動を全従業員、徹底致します。

④報告体制の構築
自身の体調管理はもちろん、身近な人が濃厚接触者に認定された場合等、
全てをマニュアル化し、報告できる体制を構築してます。
万が一、所内において感染が確認された場合は、関係各所の指示に従い行動いたします。


昨日、吉村大阪府知事が、
「2週間後までの未来は決まっているけれど、
そこから先の未来は変えられる」旨の発言をされていました。
「そんなに大げさなことを・・」とのご指摘もあるかもしれませんが、
お客様を守ること、従業員を守ることに繋がるのであれば、僕は決断します。

どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。

                                         小川修平