お客様には「webマーケティングにおいて、放置してあるブログほどにマイナス要素はない!」
と言い切っている小川です。

なんと一年以上ぶりの更新になってしまいました。
いろいろな方に怒られておりますので、
これからは少しだけ、頑張ってみようと思っています!


さて、会計事務所には「確定申告」という繁忙期があります。
うちの事務所においても例外ではなく、短期間に100件以上の申告をこなします。
余裕のある雰囲気の2月の初旬、焦りが見え始める2月中旬、寡黙になる2月下旬、
もう笑うしかないよね、の3月というお決まりのパターンを今年も過ごしました。

でも、嬉しいことに、
この繁忙期を越える度に、
事務所としての連帯感や個人の能力が上がっているように感じています。
それぞれの得意分野、出来ることをみんなが見つけ出し、
フォローし合えないと質の良い仕事を行うことはできませんから。

適切な忙しさは、組織や人をしっかりと成長させてくれます。

それは僕自身にしても同じことで、
毎月のお客様との会話だけでなく、
創業支援やら再生案件、学校の勉強(現在、学生もしています)、
と重ね合わせながらの時間を過ごすことで、
成長できる余地がまだまだあると信じています。

ブログは更新できていなくとも、
開業した時から何も変わることなく、
事務所一同、お客様の笑顔を集められるようにがんばっていますよ!

だから、更新できなくてごめんなさい。

・・・回りくどい言い訳でした。